BLOG

蝶ネクタイについて

【蝶ネクタイについて】
結婚式などでもたまに見るようきなった蝶ネクタイについての豆知識蝶ネクタイ(ボウタイ)本来は正式なフォーマルスタイルとして使われることが多く、しかも夜のフォーマルで使うことが一般的とされています。
燕尾服やタキシード、ブラックスーツでも着用は出来ますが、すべて夜のみ…という事でした。

しかし最近はカジュアルな日常的な使い方をする人も多く、一般的なビジネスシーンでは使いませんが、結婚式の二次会やパーティーでは使われることも増えているようです。

ネクタイのように食事のときに邪魔にならないということで選ぶ人もいるようですね😁

ただし、ネクタイ同様にTPOにあわせた色や柄にしないと、場違いに目立ってしまうかもしれませんまたデザインもいろいろあり、巾の違いもあります。

シャツとの組み合わせも色々と見ますが、色柄は全体のコーディネートがあるので、お好みに合わせていいのですが、デザインは基本的には『ウィングカラー』『レギュラーカラー』をおすすめします。
カジュアルだからと行ってボタンダウンにしたり、大きく広がったデザインはやめておきましょう😅

#エフワン小浜店
#エフワン小浜店
#オーダーシャツ
#オーダー×SDG’s#シャツ好き#シャツは肌着#美しいシャツ#スタイルアップ#キャリアアップ#まずはシャツから始めよう#福井県#fukui

  • 蝶ネクタイについて はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る