BLOG

夏の婚活ファッション男子

夏の婚活パーティーコーディネート《男性編》
男性の清潔感を出すアイテムといえば、白シャツです。襟付きの白いシャツにネイビーのパンツと合わせた、マリン風の装い。足元はロールアップし、くるぶし丈にすることで涼しい雰囲気を出しており、夏にぴったりのコーディネートです。忘れてはいけないのが、白シャツのアイロンがけ。シワが目立つでせっかくの白シャツも台無しですので、アイロンをしてから着用しましょう。


《20代》

20代でまだまだ若いけれど、大人の落ち着いた男性の雰囲気も醸し出したいという方におすすめなのが、パンツにテーラードジャケットを羽織ったコーディネート。ジャケットを羽織ることで一段と男らしく見えますね。外でのジャケット着用が暑い時は、トップはシャツのみで、ジャケットは手に持つだけでもアクセントになりますよ。

少し遊び心あるファッションセンスをアピールしたい人には、青の色使いを基調にして、長袖長ズボンでも暑苦しくは見えないようにする品の良い男性の印象を与えるのがポイント。靴のチョイスをあえて革靴ではなく、シューズを選択し、ゆるさを表現しているところが若々しさのアピールでもありますね。


《30代》

30代男性が夏の婚活パーティーに着るおすすめの服装についてご紹介します。20代の若い男性のイメージは卒業し、落ち着いた大人の男性の印象を女性に与えることが大事になります。社会人らしい、落ち着いた人、というイメージを醸し出すようなコーディネートをご紹介します。
シンプルにデニムと襟付きシャツを組み合わせた服装。デニムを履くと、カジュアルに見えてしまいがちなところ、ネクタイをしたり、足元をシューズでなく革靴をチョイスすることで、ビジネスマンらしい大人の男性の雰囲気を醸し出しています。長袖長ズボンは少し暑く感じる可能性もありますので、袖をロールアップするとより夏にマッチする格好になるでしょう。

カジュアルライクなファッションで婚活パーティーに参加したいという方には、デニムとTシャツを合わせたコーディネートをおすすめします。Tシャツとデニムの組み合わせは普段着に見えてしまうリスクがありますが、インディゴブルーのデニムと真っ白なTシャツを合わせることで、清潔さが見えます。アクセントに赤色の靴下などをチョイスすると、洗練されたファッションセンスのアピールにつながります。

夏に長ズボンはやはり暑い、ショートパンツを使用してカジュアルにならないような服装で参加したい、と考えている人におすすめなのが、ショートパンツとテーラードジャケットを組み合わせた上級クラスのコーディネートです。ショートパンツで裸足に革靴の組み合わせを選ぶことで全体的に緩さをイメージさせながらも、ジャケットとネクタイを着用することで大人の男性らしさもアピールできています。


《40代》

40代男性が夏の婚活パーティーに着る、おすすめのコーディネートをご紹介していきます。40代男性の強みは、キャリアや経験などからにじみ出る男の魅力。安定性があり、落ち着きのある大人の男性らしさをアピールすると、女性からは好印象です。

まずはネイビーのパンツと同色のポロシャツを組み合わせたコーディネートなんてどうでしょう。40代の男性がポロシャツを着ると、ゴルファーのように見えてしまいがちですが、ネイビーという品が良く見える色をチョイスし、上下同じ色に合わせることで、センスのある大人な男性に見せてくれます。カジュアルすぎると考える人は、靴を革靴にしても良いかもしれませんね。
おしゃれな雰囲気を醸し出したい40代の男性におすすめなのが、ショートパンツとジャケットのセットアップの服装です。淡いブルー色の上下と、インナーにネイビーのシャツを合わせたり、デッキシューズなどで組み合わせると、まるでヨットの上にいるような格好で、夏らしさを感じさせます。ファッションセンスが光る服装で、センスが良いことを女性にアピールできる格好ではないでしょうか。

最後に、シンプルすぎない大人カジュアルがテーマのコーディネート。ジャケットとパンツの組み合わせは、大人の雰囲気を醸し出してくれることがメリット。反対にカチッとしたビジネスマンらしさが出すぎて堅苦しいイメージが出てしまうことも。そこで、チェックの柄の入ったパンツを合わせることで、カジュアルさをしっかり演出しています。女性ウケ抜群のとてもバランスの良い40代コーディネートです。

第一印象を左右するため、服装には気を使いましょう
未来のパートナーと出会うために参加する、婚活パーティー。本気でお相手を探すのであれば、まずは服装に気を使う必要があります。ここでご紹介したのは、夏の婚活パーティーで着る、年代別の男性の服装。

ーーーーーーーーーーーー🌞

気をつけるべきポイントは、夏の季節感を感じるような服装選びを行うことです。夏らしいアイテムをアクセサリーなどの小物で取り入れると、ファッションセンスが良いと感じられ、それだけでポイントアップの可能性も😁✨✨

  • 夏の婚活ファッション男子 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る